診療案内│大垣市静里町の歯科・歯医者|かさはら歯科クリニック

0584-92-5557

0584-92-55570584-92-5557

★:土曜午後は14:00~17:00
*祝日のある週の木曜日は診療

9:00~13:00 ● ● ● ● ●
15:00~19:00 ● ● ● ● ●

診療案内service

治療前後の説明を大切にしています

当院では治療の前後に口腔内カメラやデジタルレントゲンで撮った患部のお写真もお見せして、状態や治療方法をわかりやすく丁寧に説明しております。気になることや不安なことなども伺い、ご一緒に理想の治療方法を考えてまいります。
あらゆる年代の方に快適にご来院いただけるように、院内はバリアフリー設計で、キッズスペースやファミリールームも設けました。10台以上停められる駐車場もありますので、ご家族そろってお気軽にご来院ください。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・むし歯治療
  • むし歯の治療
  • 入れ歯の製作・調整

歯は一度削ったり抜いてしまうと再生させることができません。毎日の食事や会話は歯があってこそできるものです。歯は私たちが生活していくうえでとても大切なものなのです。
歯を失うことになった際には、お口に合う義歯を製作または調整いたします。歯のお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・歯周病
  • 歯ぐきから血が出る
  • 口臭が強くなった
  • 朝起きると口の中がネバつく

歯周病とは、細菌によって歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)に炎症が引き起こされる病気です。初めは歯肉の炎症が起こり、進行するにつれてあごの骨が溶ける、歯がグラつくといった口腔内のトラブルを引き起こします。さらには心疾患や脳梗塞などの重篤な病気が引き起こされることもあります。
気になる症状がありましたらぜひお早めにご相談ください。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・歯周病は、歯が抜ける1番の原因です
●予防とクリーニングについて
歯の健康を維持していくためには「家庭でのケア」と「歯科医院でのケア」が基本です。毎日家庭で正しいブラッシングをして原因菌の増殖を抑えましょう。定期的な検診では自分のお口の状態を知り、プロのクリーニングによって歯垢を残さず落とすことも大切です。
予防を通じて、歯科医院というものを「歯の治療に行くところ」から「むし歯や歯周病にならないために行くところ」へと捉え直していただけるよう、丁寧に診療を続けてまいります。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・小児歯科
  • こどものむし歯を治療したい
  • こどものむし歯を予防したい
  • 学校の検診でむし歯が見つかった
  • むし歯をくり返す

お子様の歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。そのため「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯までがむし歯になったり、正しく生えてこないなど、将来的にも悪い影響を与えることがあります。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないために、治療を無理やり行うことはいたしません。お子様一人ひとりのペースに合わせて治療を進めますので、安心してお任せください。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・歯科口腔外科
  • 口周りをケガした
  • 舌が痛い、痺れる、違和感がある
  • 口の中にできもの、白いものがある
  • 口内炎が治らない
  • 口を開けると痛い

口腔外科では親知らずが曲がって生えた、歯ぎしりが治らないといったお口のお悩みに対処いたします。あごの関節が鳴る、痛むといった顎関節のトラブルも治療いたします。そのほか口内炎やお口の違和感など、歯やお口、お口周りのお悩みがありましたらいつでもお越しください。

各種健診

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・インプラント
  • マタニティ健診
  • メタボ歯科健診
  • ぎふ・さわやか口腔健診

詳しくはお問合せください。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・セラミック治療
  • 金属の詰め物、被せ物を白くしたい
  • 詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる
  • 歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算等に応じて歯科素材をご提案いたします。金属の詰め物や被せ物を白いものにしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・ホワイトニング
  • 歯を白くしたい
  • 歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。
院内でマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでお使いいただきます。 低濃度の薬剤で時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませることで、白さが長持ちしやすいことが特長です。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は治療完了後に行います。

各種マウスピース製作

大垣市静里町・かさはら歯科クリニック・マウスピース製作
  • オーダーメイドのスポーツマウスガードを作りたい
  • 睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースを作りたい
  • 歯ぎしりを緩和するマウスピースを作りたい

スポーツマウスガード スポーツ時にマウスガードを使用した結果、ケガの予防だけでなく、筋力アップや重心の安定化、パフォーマンスの向上などの効果が数多く報告されています。

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用マウスピース) 睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースです。装着すると舌が引き上げられて気道が広がり、いびきが緩和されます。
保険適用で製作を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科などの紹介状をお持ちください。

歯ぎしり 寝ている間に無意識にしてしまう歯ぎしりから、大切な歯やあごの骨を守るために、 就寝時につけるマウスピース「ナイトガード」をお作りします。